コーチのひとりごと:私がチアを始めた、ちょっと「意外な」きっかけ(笑)
こんにちは!GEMS Kidsコーチのひろむです! いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます♡

さて、今日の「コーチのひとりごと」は…。 私がチアリーディングを始めた「きっかけ」について、ちょっと正直に(笑)お話しちゃおうと思います!
【ひろむコーチのプロフィールはこちら!】
優雅な感じが、どうも私じゃない…!
実は私、高校時代は新体操をやっていました。 おかげさまで、体は人並み以上に柔らかかったんです。
でも、ずっと思っていました。 新体操の、あの「しなやかで優雅〜」な感じ…。
「……なんか私っぽくないなぁ(笑)」と!
もっとこう、パワフルで、元気いっぱいなことがしたい! そんな時、なにかでチアリーダーの姿が目に飛び込んできたんです。
「これだ!進学したら、この柔らかさを活かしてチアをやってみよう!」 そう心に決めました。
正直に言います。動機は「かわいい!」でした(笑)
なぜ、チアだったのか? もちろん、体を動かすのは大好きでした。でも、理由はそれだけじゃありません。 大きな声では言えませんが…
「だって、チアってかわいい!」
はい、ごめんなさい!最初はそんな「不純な動機」もありました(笑) しかも、当時は「チア部なんて、どこの学校にもあるっしょ!」と軽く考えていたんです。
そんな時、オープンキャンパスで行った「名短(名古屋短期大学)」で、ついにチア部を発見! 「ここに入れたら、私のキラキラ☆チアライフが始まる!」とワクワクしていました。
新歓での衝撃。「あれ?揃ってないぞ…?」
そして、晴れて入学。 期待に胸を膨らませて観に行った、新入生歓迎会のチア部の演技。 私は、正直、こう思いました。
「……あれ?ダンス、揃ってなくない?(どうしたの?!)」 (ごめんなさい、当時の先輩!笑)
そう、私の期待していた「完璧な演技」とは、ちょっと違ったんです。
でも、不思議ですよね。 そう思ったはずなのに、私の心は決まっていました。
「やっぱりかわいい!!」 「私もあのスタンツ!絶対やってみたい!!」
「揃ってない」と思った衝撃よりも、「やりたい!」という魅力が、圧倒的に勝った瞬間でした。
きっかけなんて、何だっていい!
きっかけは「かわいい」とか、そんなミーハーな理由でした。 でも、そこから始まったチアの世界は、私が想像していた何倍も奥深く、仲間と一つの演技を作り上げる達成感や、人を応援することの素晴らしさを教えてくれました。
だから私は、GEMS Kidsの子どもたちにも伝えたいです。
チアを始めるきっかけなんて、何だっていいんです! 「ポンポンがキラキラで可愛いから」 「かっこいいから」 「なんか楽しそうだから」
そんな「好き!」の気持ちさえあれば、絶対に大丈夫。 GEMS Kidsが、みんなにとっての「大好き!」を見つける場所になれたら、コーチとして最高に幸せです♡
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


